年中さん用 | lobe lobe kyu-n

lobe lobe kyu-n

0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by スポンサードリンク | - | -
    0
      年中さん用
       2歳の時に普通より早く入園した幼稚園も
      早3年目の年中さん
      毎年幼稚園グッズもつくりかえています。

      今年はこれ


      いつもいつも統一感のない
      企画すれすれで好きな生地で好きな形に
      作っていたのですが^^;
      今年はちょっとまじめに作ってみました!

      娘はピンクが大好きだったのですが
      だんだん水色が好きになってきたらしく
      そういう色も混ぜ込みながら
      年中さんらしくちょっと渋めに^^

      かわいげのない上靴もせめてリニュアル


      左右でボンボンとリボンの色が違うところが
      私らしい・笑
      もっともっと娘よりに作ってやればいいのに、こんなところで自己主張^^;

      このpaperdollの生地に魅せられて
      作ったのはいいけれど
      同一方向に柄が並んでて
      いちいち女の子の向きをきっちりそろえてやらないと駄目で
      めんどくさかった…
      はりきってポケットも作った絵本バックの中は
      見事に逆向いてしまいました^^;
      ポケットの口は ちゃんと反対方向を開けなおしましたとさ…



      どうしても殺風景では我慢できず
      後ろには意味のないアップリケを。。。


      派手にやるならやれよって感じですが 
      カバンに仕立てた後だったのでレースやらをうまくのせられなくて残念、、、

      そしてこのどでかいお弁当袋 
      普通のお弁当なら3つくらい入ってしまいます
      そんなに大食いなのか??


      いえいえ
      これを入れられるものを作りたくて

      おにぎりが入れられる お弁当箱 @K's電気さん粗品



      さぁ 今日から新生活の始まりです^^
      色々課題がありますな がんばれ〜〜〜
      posted by kyoco | ソーイング | comments(0)
      0
        スポンサーサイト
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments







         
        Infomation
        〜晴れトキドキ涙〜

        娘と写真とソーイング日記
        camera
        PENTAX K20D + ME                                   LENZ Tamron A09
        SMC PENTAX-M 50mm F1.7

        SMC PENTAX-M 28mm F2.8

        PENTAX 55-300mm
        お世話になっている方々
        Entries
        Categories
        Archives
        私のお気に入りshop
                                   他にはない素敵な生地がいっぱいです!
        私の愛用ロックミシン^^ 素敵なパン屋さん パンとおやつの店 七穀ベーカリー
        おすすめプリント(オンライン)
        カラメル手芸部
        sozai
        web graphics                        by Night on the Planet
        Wellcome!
        ブログパーツUL5
        Recommend
        Others