プルオーバー(snappy lifeさん) | lobe lobe kyu-n

lobe lobe kyu-n

0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by スポンサードリンク | - | -
    0
      プルオーバー(snappy lifeさん)
       バンクーバーオリンピックもそろそろおわりますね
      一番楽しみにしていたフィギュアスケート
      真央ちゃん残念でした

      フィギュアはみせるか飛ぶかどっちかに分かれましたね
      男女結果を見ても みせることが勝った今回
      じゃあこれから真央ちゃんは飛べるんだからみせることを学び
      両方を兼ね備えればもっともっと良くなるんじゃないか、と思いきや
      彼女は次は4回転に挑戦したいらしい?(テレビで誰かがいってたような)
      私は賛成です。
      人生一度きり 好きなことをやればいいと思う!

      後印象に残ったのが
      ヨナちゃんのインタビューで
      真央がいたからここまでできたって言ってくれて
      真央ちゃんファンの私としてはホッとしました
      さすが世界の女王はこうなんつーか 
      最後には勝ち負けだけじゃない
      何かを私たちに与えてくれたような気がします^^

      日本は金なしですが
      3人づつで競う追い抜きでは金まで0.3秒おしい!!

      この悔しい思いを胸にまた新たにスタートして欲しいですね

      かたやチリ大地震 死者300人越え
      過去チリの大地震ではこの影響で起きた津波で
      日本もかなり被害を受けたそうですね。。

      かたや娘は腹風邪をひいてうんちちびってますTT
      なのにポテトチップスを食べるのはやめてほしい・・・・

      そして私は手作り市後 初作品
      大好きなsnappy lifeさんの個性的なキルトニットを使ってみました


      この生地一パネル6〜800円(忘れました^^;)ですが
      私はC品を狙いました。プリントずれのあるC品 一枚380円!安い!!
      競争率は高かったのですが(即効sold表示でてた)カートオープンをPCの前で待ち
      見事に二枚ゲットできたのです!

      ところが プリントずれもやはり中途半端で、作れるものがなかなか思い浮かばず。。
      スパッツやらベストも思いつきましたが
      最終的に、このかわいい生地を切りたくない、生地を全部使い切りたい!ということで
      手と首のところだけを穴をあける感じで二枚縫い合わせて
      袖襟裾リブをつけるだけの簡単プルオーバーが出来上がりました^^


      それでもちょっと凝った感じにしたかったのでVネックに



      もちろん微妙なシルエット調整に仕方なくハサミを入れた個所はいくつかありましたが
      もうこれで心おきなく冬物を作り終わることができそうです^^

      写真撮らせてーというと
      すぐポーズをとる娘^^;



      本当ならこの時期は幼稚園の絵本バッグなどを新調しますが
      なーんかやる気が起こらず たまっている服地を見ていると
      早く消化しないと次がかえない気がして^^;

      さーはるもの春もの〜
      ついさっきサルエルパンツのパターン引いてみました。
      さてさてどうなるかしら―^^
      posted by kyoco | ソーイング | comments(0)
      0
        スポンサーサイト
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments







         
        Infomation
        〜晴れトキドキ涙〜

        娘と写真とソーイング日記
        camera
        PENTAX K20D + ME                                   LENZ Tamron A09
        SMC PENTAX-M 50mm F1.7

        SMC PENTAX-M 28mm F2.8

        PENTAX 55-300mm
        お世話になっている方々
        Entries
        Categories
        Archives
        私のお気に入りshop
                                   他にはない素敵な生地がいっぱいです!
        私の愛用ロックミシン^^ 素敵なパン屋さん パンとおやつの店 七穀ベーカリー
        おすすめプリント(オンライン)
        カラメル手芸部
        sozai
        web graphics                        by Night on the Planet
        Wellcome!
        ブログパーツUL5
        Recommend
        Others