ふりふりカーディ | lobe lobe kyu-n

lobe lobe kyu-n

0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by スポンサードリンク | - | -
    0
      ふりふりカーディ


      大好きなおあと屋さんの生地で1つ
      この生地フリースなんです〜
      フリースといえば家着という固定観念があったけど
      この色見てたら欲しくてたまらなくなりました^^
      ボタンもドット部分を使ってクルミボタンにしました


      タグも同じおあと屋さんの生地の端っこを使って。。。。。笑

      ふりふり部分は最初シングルだったけど
      作りこむうちにもう一段増やしたくなりました^^
      実はまだ裾の始末をしていません
      どうも始末したら重たくなりそうで・・・・
      巻きロックっていうても考えたけどこれからまた
      フリルがきつくなる気がして
      それほどプリティーな感じにはしたくないしなぁ。。。

      それから着た感じは実は見た目ほどかわいくないんです
      着画撮れてない理由の1つでもあります^^;

      もう少し絞って細見できたほうが
      いい感じだと思います。
      脇でけずってみようかな。。。。。。
      でも今そこまで出来ない理由が・・・

      それは次の日記で。。。。。。


      JUGEMテーマ:ソーイング♪
       
      posted by kyoco | ソーイング | comments(6)
      0
        スポンサーサイト
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments
        はじめまして!kyocoと申します^^
        こんなだらだらブログに来ていただきまして
        本当にありがとうございます!
        このカーディ娘も気に入ってきてくれています^^
        ただボリュームがありすぎて若干シルエットが
        壊れるのが欠点です^^;
        今は服は残念ながらあまり作っていません。。
        冬生地は大好きなのでいろいろ入手はしているものの毛糸のほうが好きみたいです。
        また春になるにつれて服も作っていきたいと思ってますのでいつ更新するかわからないですが
        また遊びに来てくださいね^^
        ちょこっとですがブログ拝見させていただきました。やはりお子さんの?
        サイズからすると小さい子供さんなのですね〜
        私はその頃は手が離せなくて全く
        できませんでした^^;たまに小さいサイズを
        作りますがほんと可愛いですよね
        こんなデザインでよければいつでも使ってください 小さい子のほうが絶対可愛いと思います!
        1メートルくらいでフリル作ってるんですよ〜笑
        久々のコメントでうれしくてついつい長々と。。。
        では失礼します^^
        posted by ma*556さん | 2010/01/08 5:08 PM
        初めまして!!ma*556といいます♪
        かわいらしいお洋服にうっとり・・・・すみません。。。長いさせていただいちゃいました(*^_^*)
        どのお洋服もかなり好みで。。。。☆
        よかったら、またおじゃまさせてください(●^o^●)
        posted by ma*556 | 2010/01/08 1:51 PM
        りんさん
        ちょこっとブログ拝見させていただきました!
        色々作れる方に
        かわいいとかいっていただいて嬉しいですTT
        服を作る時、特に
        カラフルな色合いが好きなくせに作るものは
        どうしても地味なものが多く
        あか抜けない作品になってしまいます。。。
        その点毛糸はよほど特殊な糸でない限り
        もともとの質感がナチュラルなせいか多少地味でも
        なんとなく見れますよね^^;
        もっと修行したいです!
        気に入っていただいていますシュシュは
        日記中にもリンクさせていただいている
        redroofさんのオリジナルシュシュです^^
        ぜひ遊びに行ってくださいね!
        posted by kyoco | 2009/11/06 8:24 PM
        はい♪♪気が向いた時に、どうぞネ!
        仲良くして下さい・・・!(^^)!
        次のUPの編んでる帽子も可愛いですね♪
        その次のシュシュの色合い、これも色がすごく変わってて・・・初めて見た色と混ざり具合です・・
        黄緑の混じった毛糸なんて特に、私的には、
        ど真ん中でした・・・<(_ _)>
        また次の作品が見たいです♪
        楽しみしてますネ!
        posted by りん | 2009/11/06 7:51 PM
        りんさん
        はじめまして!
        コメントありがとうございます^^
        遊び心。。。。
        自分では気づきませんでした^^;
        そ、そうです。それなんです〜
        普通の服じゃ満足できないんです><
        それを着るのは自分じゃないんですけどね・笑
        またページ遊びにいかせてもらいますね^^
        posted by kyoco | 2009/11/06 5:59 AM
        ふりふりカーディ!素敵です♪
        他の作品も見せて頂きました〜
        私も遊びのある服が大好きなんです・・
        とってもハッピーな服ばかり・・大好きです(*^_^*)
        りん
        posted by りん | 2009/11/05 11:59 PM







         
        Infomation
        〜晴れトキドキ涙〜

        娘と写真とソーイング日記
        camera
        PENTAX K20D + ME                                   LENZ Tamron A09
        SMC PENTAX-M 50mm F1.7

        SMC PENTAX-M 28mm F2.8

        PENTAX 55-300mm
        お世話になっている方々
        Entries
        Categories
        Archives
        私のお気に入りshop
                                   他にはない素敵な生地がいっぱいです!
        私の愛用ロックミシン^^ 素敵なパン屋さん パンとおやつの店 七穀ベーカリー
        おすすめプリント(オンライン)
        カラメル手芸部
        sozai
        web graphics                        by Night on the Planet
        Wellcome!
        ブログパーツUL5
        Recommend
        Others