ムスメ | lobe lobe kyu-n

lobe lobe kyu-n

0


    posted by スポンサードリンク | - | -
    0
      娘の春休み
       春休みもあと3日
      土日以外母にほとんど預けっぱなしで
      母にも娘にも申し訳ないという気持ちがふつふつふつ、、、

      先週まで二人は娘のスイミングに通っているクラブの
      春休み短期体操教室に6日間行ってもらっていました^^
      鉄棒、マット、平均台、トランポリン、跳び箱まであったそうな。。
      近所の公園に連れて行く限りでは、そんなに運動神経が
      良い方だとは思えなかった娘も、ちゃんと体にあった鉄棒や跳び箱では
      きっちりこなせていたそうです^^

      そして日曜日には、前から約束していたプリキュアの映画を見るために
      町中の映画館に行きました^^
      祇園さんの時にしか
      連れて行ってやらなかった町中
      桜も満開で観光客やらもいっぱいな京都

      ↑バックの桜がぼけすぎました。。。



      プリキュアってかわいいだけじゃなく、怖い変なキャラも出てくるんですよね
      初めての映画館
      真っ暗な館内、でかい音に少々びっくりした模様。。
      でも映画より(?)楽しみにしていた甘いポップコーンを
      ほうばって幸せそう^^

      映画終わって
      毛糸のAVRILさんと、ついでにボタンやさんidolaさんへ
      だんだん疲れてきた娘に次行きたいお店の近くのお店でアイスクリームを買ってやり
      それからアンティーク資材ROLLOさんへ
      linnetさんへも行きたかったけど日曜はお休み。。
      今は制作モードが強いから
      ほとんど何にも買わなかったけど見るだけでも資材たちには癒される

      久々親子で満足のいった一日でした^^
      母にはもう少し面倒を見てもらうことになるけど

      お礼に母の帽子を製作中。。。
      linenコットンの編み物帽子 
      さて、夏までには出来上がるかな…
      かぎ針さっそく落として現在捜索中。。。。
      こないだ無くした棒針を自転車置き場でやっと見つけたところなのに・・・・汗

      あー
      posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
      0
        もいもいのぽっけ

        絵本が好きでいつもいつも絵本を読んでほしいとい娘。
        けれど、なかなかよんでやる時間をとることができず、、
        (なにやってるんだか^^;)
        でもせめて寝る前にはかならず読んでやるようにしている。

        本はもちろん図書館
        絵本って高い・・・とにかく高い。。
        にぎやかな町中から外れた、便利の悪いところに住んではいるものの
        図書館が近くにあったことだけがすくい。。

        昨日読んだ本は「もいもいのぽっけ」H@Lさん
        (作者は私より少し若い男の人だった)

        ぽっけどりっていうポケットのいっぱいついた
        かわいらしい(←私好みの^^;)鳥の親子のお話です。

        「もいもい」はお母さんのぽっけの中には
        いつも何かいっぱい入っていると
        うらやましがる
        お母さんは「好きなものがいっぱい入っているの」という
        そして「もいもい」も自分の好きな物を探しにでる

        そんなお話で
        読み終わったとき娘のぽっけには何が入っているか聞いてみた
        そしたら
        「ママの作ってくれた服とか帽子とか」っていうじゃありませんかTT
        先に私が 娘が書いてくれた絵とか手紙とかって言ったのもあるけど
        めっちゃうれしかった
        てっきりプリキュアがどうのこうの言うと思ってたし^^;

        ありがとう 

        JUGEMテーマ:育児
         
        posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
        0
          あけましておめでとうございます^^
           

          今年の抱負
          自分のことも娘と遊ぶことも
          いっぱいするぞーーーー!

          去年はどっちも中途半端だった・・・
          posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
          0
            新型インフルエンザ
            とうとう我が家にもやってきました。。。
            娘が新型インフルエンザに。。。
            火曜日の祝日昼間に発熱
            病状は軽いほうで発熱時のみちょっと愚図った程度で
            それ以降は意外と元気でした。

            幸か不幸か、前日 甥っ子が新型反応が出たという知らせに
            そこまでやってきたか・・・という不安はあったにせよ 覚悟はできていました。
            でもまさかこんなに早く我が家にやってくるとは思いもしませんでした。。
            日曜日には甥っ子は我が家に来て遊んでいたのです
            でも、潜伏期間ってありますよね?
            という事は娘はもっと早くに感染していたということですかね、、

            先週鼻水出してるのにスイミングに通わせたのがまずかったかな^^;

            今朝熱は6度4分まで下がってくれていました。



            もう少し飲ませないと駄目なのかな、、
            異常行動に注意しています。

            年内に受けられるように
            新型の予防接種の予約をしましたがどこもすでにいっぱい。。。
            幸いにも軽く終わりそうですが
            もし、これ 重い症状が出ていたらと思うと。。。。。

            怒りや不安の矛先はどこへ向ければよいのでしょうか
            向けたところでどうなるのか、、、

            我が家では病気にも打ち勝つ頑丈な体作りが
            来年の目標になりそうです^^


            JUGEMテーマ:育児
             
            posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
            0
              愛と青春の旅立ち
              若いっていいなー(若すぎ!?)
              娘が大きくなったら素敵な素敵な彼氏が見つかりますように^^



              14Mで撮った写真はタイトルの曲が流れるようなスケールでしたが
              (飛び立つ飛行機がとりたかった^^;)
              これはL版にトリミングしちゃったなー
              あー広角レンズが欲しい。。。。

              このたびやっと望遠レンズを買ったのですが子供スナップ中心の私には使い勝手悪すぎ
              はやく運動会が来ないとカビが生えそう・汗

              場所は伊丹空港の周りの公園 午後5時頃
              (夕暮れに飛行機撮影をする人はとても多く
              バズーカー砲みたいな太いレンズを持ったカメラマンがいっぱいいました)

              この日は京都から出発のバスツアーにお友達に誘ってもらい参加
              コカコーラ工場→万博公園にあるホテルでバイキング→ヤクルト工場→伊丹空港公園へ


              ホテルのお庭が綺麗でした!

              最初子供同士で仲良かったけどそのうちママと座るーってな展開に、、
              うまい具合にテレビで(普段番組は見ないけど存在は知っていてちょっと好きな)
              ぽけもんやドラえもんやってたので必死に見てました
              私は編み物もって行ってたのでシメシメと・笑 

              結構疲れるかなーと思ったけど意外と楽でした^^
              もちろん疲れたけどバスがメインのこのツアー半分寝てました・笑


              JUGEMテーマ:写真育児
              posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
              0
                happybirthday!4才

























                8月4日 娘
                ハレテ4歳になりました!

                2005年の暑い日の夕方娘は元気良く
                おぎゃーと産まれてきました。
                初産にしては短時間で簡単に生まれてきたそうですが
                あの痛みだけは忘れられないものに。。
                この瞬間には母親になったーって実感はわきませんでした

                自覚はいつ生まれたかというと
                定かではありませんが
                育児が安定してきた3歳頃でしょうか
                もう一人欲しいなーという気持ちになりました。

                ないものねだりでしょうか。。
                そうなんです。旦那がいないので産めません・笑
                だからこのとき初めて結婚願望が芽生えました^^;

                堂々と産みたい!!笑

                さてさて お誕生日プレゼントは一体なんでしょ〜うか
                続きはまた次回に^^


                JUGEMテーマ:育児
                 
                posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
                0
                  余興
                   今年こそは浴衣を着せてあげたい
                  作ろうかと思ったけど。。。。。。。
                  私が4年生くらいの時着ていた浴衣があったから
                  それを直して着せてみた。

                  ものすごく喜んで幼稚園でやってるゴーオンジャー音頭?
                  を踊ってくれた^^

                  「髪の毛はあっぷにしなあかんねん!」らしいです^^;
                  女の子だなぁ〜

                  イチニッサンシごーおんじゃ〜〜〜らしい^^
                  posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
                  0
                    いとこと

                    とても仲よしのいとこと遊ぶことが大好きなみゅう
                    この日も一日シャボン玉

                    たまたまカメラの設定を間違ってとったら
                    雑誌みたいな(いいすぎ・・・)写りに^^

                    最近二人の流行の遊びは結婚ごっこです・・・
                    知らないうちに結婚っていう言葉を覚えてました
                    (いつか聞かれるだろうな ママは結婚したの?って・汗)

                     
                    素敵な人見つけて幸せな結婚してね^^


                    あーーソーイング日記なのになぁ
                    今作ってる娘ワンピース なかなか進まない
                    一日一縫!

                    JUGEMテーマ:育児
                    posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
                    0
                                            2005年8月生まれ2760グラムでこの世に生まれたみゅう
                      2歳くらいまでは抱っことおっぱいで生きていた!
                      といっても過言でないくらいべったりさんでした^^;
                                                                                      
                      ■とっても優しい子 でもトキドキ癇癪も起こします                       
                      ■幼稚園年少・・・・パンダ組                           
                      ■好きな食べ物・・・・お菓子・お弁当用ウインナー                  
                      ■習い事・・・・英語・スイミング                                        
                      ■好きな遊び・・・・お人形遊び・おままごと
                      posted by kyoco | ムスメ | comments(0)
                      Infomation
                      〜晴れトキドキ涙〜

                      娘と写真とソーイング日記
                      camera
                      PENTAX K20D + ME                                   LENZ Tamron A09
                      SMC PENTAX-M 50mm F1.7

                      SMC PENTAX-M 28mm F2.8

                      PENTAX 55-300mm
                      お世話になっている方々
                      Entries
                      Categories
                      Archives
                      私のお気に入りshop
                                                 他にはない素敵な生地がいっぱいです!
                      私の愛用ロックミシン^^ 素敵なパン屋さん パンとおやつの店 七穀ベーカリー
                      おすすめプリント(オンライン)
                      カラメル手芸部
                      sozai
                      web graphics                        by Night on the Planet
                      Wellcome!
                      ブログパーツUL5
                      Recommend
                      Others