手作り市 | lobe lobe kyu-n

lobe lobe kyu-n

0


    posted by スポンサードリンク | - | -
    0
      アストロ手作り市 終了しました!
      2月2日私たちの初めての手作り市が無事終了しました!
      たくさんの方々にお越しいただいて本当に感無量でした^^
      といっても自分たちで宣伝していたわけでもないので
      本当に市の役員そのほかの出展者様のお陰でございます^^;


       

      搬入時からすでにスペースが足りないことを感じながら
      オープン前からの客足にビビりながら
      もう引き下がれない状態ですべてをディスプレイ

      写真どころではありませんでした^^;
      前日に室内で撮ったものがあったのですが

      自分的に売れたものはというと
      レディースのお洋服小物ちらほら
      子供服は男の子用と女の子用の90サイズの小さいものが
      あっさりと売れてくれました
      110前後の娘サイズのものは見事売れのこり
      早くも娘が着用中^^;


      毛糸物はやっぱり春に向かっているということで
      売れにくかったです><;;
      余ったものは親戚に配りました〜

      正直ドタバタでした。
      何にも何にもできませんでした・笑(寒いこともあって^^;
      でも初めての市体験としては大成功だったと思います

      あとは反省点はしっかりとみんなでかみしめているので
      次回何かの時にはきっともっと楽しめることと思います!

      このブログも紹介しようと思ってDMらしきものは作ったけど
      結局配らずじまい
      次回までにはユニットのブログを開設したいとおもいます。

      また何かの時はがんばります!
      自分的には夏前にもう一度市を体験したいと思っています^^

      さて〜糸紡ぎがんばるかな〜〜
      posted by kyoco | 手作り市 | comments(0)
      0
        明日 アストロ市
         明日 2月2日 アストロ市です
        制作もほぼ終了し、仲間5人集まって最終打ち合わせしながら
        タグ付けを行ってきました^^

        商品をアップしようと意気込んでいたものの
        結局天気も悪くできずじまい、、

        こちらには当日のもようをお知らせしようと思います^^

        いやーしかし。。
        5人集まればすごい数の商品@@;
        そしてそれぞれの得意分野が集まる
        正直びっくりです

        一つではう〜ん売れるかなぁなんて自信なかったけど
        こんなに集まったらなんだかむくむくと勇気と自信が出てきました・笑

        2m×2mのスペースにビビりまくった最初
        今では足りないと感じるまでに

        いや、、まだまだ先は長い ここからが勝負
        現在まだまだタグ付けに翻弄中のkyocoでありました。

        さて 初手作り市 どうなることやら。。。

        posted by kyoco | 手作り市 | comments(0)
        0
          アストロ手作り市
          今年最初の大仕事 決まりました
          (じゃ、去年の大仕事って何だよ!?笑)

          アストロ手作り市(blogへジャンプ!)

               平成22年2月2日(火) 

          午前10時〜午後3時 雨天決行
          場所 

          西国街道 アストロ通り(
          MAPはこちらclick


          古〜い空き家(とみなが屋さんclick!)を利用してのイベントらしく
          この辺の地域では初めての試みらしいです。
          私たちのブースがあるお店は↑じゃなく豆腐屋さんなんですけどね〜
          (だってとみなが屋さんは暖房が使えないらしく、おばちゃん連中には暖かいところがよかとよ・・・)

          私たちは幼稚園のままの集まり5人でユニットを結成して
          出品する決心をしました!

          なんかかたいでしょ^^;
          だってみんな口だけなんだもん・笑
          ここでやる気を見せないと、どんどん怠けて行きそうで
           
          でもやる気はあるのやけどなかなかモノづくりに着手しようとしない
          ゆるゆる集・・・・・

          開催まであと一カ月をきっています

          どうなる事やら^^;

          私はブログで紹介したシュシュやらこのころから作り始めた編み小物中心に
          最後の力が残っていればお気に入りジャガードニットを使った縫い小物(これも小物^^;)
          を出していきたいと思っています

          とかいいながら 編み物の深みにはまりまくり
          紡ぎまで手を出して
          今は実は娘の靴下に浮気中〜
          でも靴下ってほんと編んでみたかったし
          ここで会得したらもう。いっぱい編んじゃいますよ!


          ↑画像は携帯から・・・
          通信機能をつかったら便利かなと思ったけど
          画像が荒すぎて使えない;; 

          posted by kyoco | 手作り市 | comments(0)
          Infomation
          〜晴れトキドキ涙〜

          娘と写真とソーイング日記
          camera
          PENTAX K20D + ME                                   LENZ Tamron A09
          SMC PENTAX-M 50mm F1.7

          SMC PENTAX-M 28mm F2.8

          PENTAX 55-300mm
          お世話になっている方々
          Entries
          Categories
          Archives
          私のお気に入りshop
                                     他にはない素敵な生地がいっぱいです!
          私の愛用ロックミシン^^ 素敵なパン屋さん パンとおやつの店 七穀ベーカリー
          おすすめプリント(オンライン)
          カラメル手芸部
          sozai
          web graphics                        by Night on the Planet
          Wellcome!
          ブログパーツUL5
          Recommend
          Others