編み物 | lobe lobe kyu-n

lobe lobe kyu-n

0


    posted by スポンサードリンク | - | -
    0
      Think Of Japan While Knitting
       Think Of Japan While Knittingはニットによる被災地支援プロジェクトです。
      私も非力ながらモチーフ作りに参加しています!


      どんな事をやっているかというと
      http://atricot.jp/tjwk/index.html
      ↑↑こちらから。。。。

      mixiにもコミュあるので早速参加しました^^
      posted by kyoco | 編み物 | comments(0)
      0
        ゆび編み シュシュ
        作ったもの、作りかけの物
        写真とってみました。

        ゆび編みって癒されますね〜
        自分の頭ん中みたい


        あれもーこれもーって
        いろんなものが入り混じってわけわかんない状態

        いつもの私の頭ん中です


        (スタンダードなものは苦手^^;
                 すぐ目数間違えるから・笑)







        あら・・・形が^^;

        ↑出来上がり品
        ↓これからゴムをつけるところ










        ↓これはティペット?付け襟にしようと思います


        娘用と思ったけど、、、
        こんなのつけてどこいくの??笑


        JUGEMテーマ:編み物
         
        posted by kyoco | 編み物 | comments(2)
        0
          冬にな〜れば思い出す〜
          この季節になったら編み物モードに入ります^^
          ちょっと前までクロシェとかドイリーとかにはまってたけど
          あんまりどか〜んと波が来る事もなく終わってたはずなのに。。。
          やっぱりきたか編み物病
          今年はすでに冬物の生地の購入もしてるというのに。。。。


          まず手始めに娘の帽子をツイードで作ってみました
          北欧とか良く聞くので
          ちょっとブリティッシュテイストを意識

          あ〜物取りへたくそだな^^;思いっきり日の丸構図・笑

          それからなんとな〜くネット上でかわいい糸を捜していたら

          クレイジーヤーン、アートヤーンという物に出会ってしまいました。
          最初に見つけたサイトはスピンハウスポンタさん

          一本の糸にいろんな毛やらなにかが交じり合っていて
          一本でもにんじん いやいや、すばらしい芸術でした。
          これが売っているのか?と問い合わせたら
          自分で作るのだとか。すごい!

          店はなんと京都!地元!!
          そしてなんとなんと 絶対行こうって決めてた地元のアートフェスタに
          出展されるとか!!

          そして色々問い合わせているうちに同じくアートフェスタに出展される
          これまた京都のお店AVRILさんを紹介してもらい

          アヴリルさんの糸だとか、取扱店を調べているうちに
          またまた素敵なshop redroofさんを見つけて
          キットと糸を購入

          買ったものの1つにシュシュキットがあり
          これまた素敵なキットで
          でもすごく作るのが簡単でした その簡単さに衝撃を受け
          そこのオーナーさんと少しメールのやり取りをさせていただいてるうちに
          こちらのお店もなんと地元射程圏内!(何を撃つのだ・笑)
          そしてそしてなーーーーんと
          アートフェスタにも出展されるらしく!

          そのアートフェスタは11月1日に無事終わったのですが
          糸紡ぎの熱はまだ冷めてないけどちょっと今それをはじめるのは
          糸紡ぎの機械がミシン並みに高く、すごく勇気がいるので
          とりあえずアヴリルさんでであった素敵な糸たちと
          そこで推奨されているゆび編みという編み方と
          糸の使い方を参考にさせていただき、redroofさんで
          いただいたいくつかのキットと糸とで
          現在シュシュ製作に没頭中^^;

          あーながい!笑

          とにかくこんなものを作ってます
          ほんの一部です・笑


          最初に作ったのがredroofさんのシュシュキット
          そしてそこでかった糸を参考に
                                                                          オリジナルで作っていらっしゃるものを
                                                                                  真似てみました。
                                                                                                        やっぱかわいい〜〜〜
          そしてココからは〜〜lobelobe world〜〜


           これは手持ちの糸とホビーラホビーレさんで買った糸をmixして
          ベビー用の帽子を
                   娘のものしか作らない私がなぜベビー用?
                  糸が足りなくて。。。。
                         終わってました・・・・^^;


          こうやってmixしたものをいっぱい作ってます
          ぜんぜん違うテイストのものもたくさんあります〜

          またUPしようと思います。

          娘は順調に回復しています^^



          JUGEMテーマ:編み物
           
          posted by kyoco | 編み物 | comments(2)
          Infomation
          〜晴れトキドキ涙〜

          娘と写真とソーイング日記
          camera
          PENTAX K20D + ME                                   LENZ Tamron A09
          SMC PENTAX-M 50mm F1.7

          SMC PENTAX-M 28mm F2.8

          PENTAX 55-300mm
          お世話になっている方々
          Entries
          Categories
          Archives
          私のお気に入りshop
                                     他にはない素敵な生地がいっぱいです!
          私の愛用ロックミシン^^ 素敵なパン屋さん パンとおやつの店 七穀ベーカリー
          おすすめプリント(オンライン)
          カラメル手芸部
          sozai
          web graphics                        by Night on the Planet
          Wellcome!
          ブログパーツUL5
          Recommend
          Others